2022年8月20日土曜日

また、足が痛くなっちゃいました・・

  昨日(8月19日)は輪行で遠出する予定だったのですが、なんとなく足が痛かったので遠出はやめて、家でローラーをやりました。その結果、足の痛みが強くなり歩くのもちょっと辛い状態になってしまったのでロキソニン湿布を貼って就寝しました。

 今朝になっても痛みは退かずで、しばらくは大人しくゴロゴロせざるを得ないようです。ので、かなり不貞腐れてます。先週から足が痛かったり治ったりで、あまり無理をせずに自転車に乗るように心掛けてはいたのですが、やはり年寄りの冷や水の度を超えてしまったようです。

 で、私は尿酸値が高いので足が痛いとなると痛風となってしまうのですが、今回はなんとなく痛風とは違うような感じがします。痛風発作だと座っていてもジンジンと痛く、歩く振動だけで強烈に痛くなるのですが、今回の痛みはジンジンする感じがなくて足の指を曲げないようにすれば歩いてもそれほど痛くありません。腫れも今のところありません。

 昨今の風潮を反映してか、私の足の不調も日々改革・革新されているようです。もう、年寄りはついていけません。まあ、痛風でもそうじゃなくても、この手の足の痛みを治すには痛み止めを飲んでゴロゴロしている他はないわけですが、改革を謳う政党が躍進しても貧乏人は税金をふんだくられるだけで生活は全然良くならないというのに似ている感じがしますな。


以前の痛風足(左足)
この時は足首とふくらはぎまで腫れました。

今朝の足の様子
主に痛いのは右足ですが、左足も密やかに痛くなってきました。。


0 件のコメント: