2022年8月28日日曜日

3回目のワクチン・・効いているか?

  8月26日に3回目のワクチンを受けてきました。3回ともファイザーです。私は3月の中旬にコロナにかかっているので、実質的には4回目みたいなものなのでしょうか?

 今回のワクチンでも腕が痛かった以外に実質的な副反応は無しでした。無理に挙げれば、36時間後に体温が37度になったという事がありましたが、この程度の体温で発熱した言うのはちょっとおこがましい感じがします。私はコロナに罹ったときもほとんど発熱しなかったので、そういう体質なのだと思います。

 ただ、ワクチンを打っても反応が全然ないので、抗体が体の中に出来ていないのでは?という疑念が拭いきれません。抗体検査とかも何かのついでにやってもらえるとありがたいのですが・・・。

0 件のコメント: