2023年5月14日日曜日

今年は福亀がもらえませんでした(第11回ハルヒル参加)

  5月14日に開催された第11回ハルヒルに参加してきました。今回こそ1時間以内に走り切る事を目標に参加を申し込んだのですが、なんか開催日が近づくにつれて嫌げ感が高まってしまい、大会前日は頭痛と胃痛に悩まされ、まるで受験前日みたいになっちゃいました。

 で、本番はどうだったかといえば、1時間1分15秒でまたも1時間切れずに終わりました。ううう・・・だってさあ、泊まった部屋の隣の奴がセックスをおっ始めるもんだから、ほとんど寝られなかったんだもん・・・。まあ、現在の私のFTPで1時間を切るには、かなりの神風が必要である事はわかっていたのですが・・・。

ハルヒルといえば・・この長大な仮設トイレですね。
マスクをしていると自分の口臭が何かの臭いに似ているなあと思っていたのですが、
この仮設トイレ周辺の臭いである事に気がつきました。

毎度混雑しているスタート地点
ゴミゴミしていて全く緊張感がありません。


 当日朝の天候はいまにも雨の降りそうな曇り空で、高崎は肌寒かったです。私は始まるまで、半袖ジャージの上に100円の雨ガッパを着用して寒さをしのぎました。ヒルクライムの途中では結構な雨降りになり、ゴール地点は霧と小雨で気温が低く(確か10℃以下)、強烈に寒かったです。

 ゴール後は前日のうちに預けておいた、レッグウォーマー、フリースの長袖ジャージ、替え靴下、フルフィンガーの手袋、100円の雨ガッパを着用したのですが、それでも寒いと思っていたら、なんと大会本部から使い捨てカイロと防寒用のビニール袋が提供されました。うわー、ちょっとこんなに気を遣ってもらっちゃっていいのでしょうか?なによりこの暖かい心遣いが嬉しい。それに、レース中に声援を送ってくれる地元の中学生&ご老人の応援もカワイイ&嬉しい。ので、タイムなんて悪くても来年もハルヒルに参加しちゃうもんねー、などと一時的に思ってしまいましたが、さて、どうなることやら

 そういえば、今回は福亀の配布はありませんでした。替わりにゼッケンを留めるのに便利なスナップのような留め具が配布されました。こちらのほうが実用的なのかもしれませんが、ちょっと寂しい感じがします。

 あと、メイン会場で延々流されていた無駄でうるさいMCも無くなっていました。こちらは寂しいどころか、かなり嬉しいですね。

0 件のコメント: