2023年5月21日日曜日

いろいろ初めての多摩サイで、またサングラスを失くす

  本日(5月21日)の天気は朝から晴れ気味でした。気が進まないけど、なんとなく勿体無い感じがして、つい自転車に乗って出かけてしまいました。矢野ローでパンを食べてから行くところを考えましたが、とりあえず苦しみたくないので、連光寺経由で多摩サイへ

 ダラダラと上流に向かって右側の道を走り、睦橋の公園まで行ってシッコをしたら、サングラスをしていない事に気がつきました。げー、またかよ・・・。一年に一回ぐらい失くしてるんじゃない?ううう、緑内障とかが怖いお年頃になってしまったゆえに、透明なレンズのサングラスをかけてはいるのですが、不快なので、つい外してそのまま忘れてしまうのです。まあ、失くなっちゃたもんはしょうがないなあ・・・などと、サングラスは好きでないので、割と諦めが早かったりします。それよりこの手の物忘れがひどくなってきたのが、悲しいです。

 で、不貞腐れて、そのまま羽村堰方面へ直進しました。ここから先は行った事がなくて土地勘とかトイレ勘がないのですが、まあ、どうでもいいです。我慢できなきゃ漏らせばいい・・・。

 狭めな道を進んでたどり着いた羽村堰は広々としてわりと整備されたところでした。なんか複雑な水理設備とかもあって結構いい感じです。

これが羽村堰本体かな?


何か水理設備みたいところ

 この辺りは全く土地勘がないので、適当にかわいらしい橋を渡って山を越えると睦橋通りを渡る事になり、その後、八王子方面のどこかに到達しました。なんか適当に走っていたら多摩サイの上流に向かって左側の道になりました。多摩サイの上流に向かって左側の道を走るのは初めてです。こちら側は人も自転車も少なくて静かな感じですなのですね。初めてなので事情がわからず、日野市の清掃工場&日野高校のところで理不尽に大回りさせられたりしてから、多摩サイに戻り、来た道を通って矢野ローまで。

 途中、サングラスが落ちていないか注意していたのですが、発見できませんでした。ついでなので、矢野口のクロスコーヒーでK-PLUSという台湾のメーカーのサングラスを物色しました。デザインもよさげだし、台湾製ならアジアンフィットでお値段お手頃なのでは?と思ったのですが、欧米のメーカーに比べても遜色のないお値段でした。うう、サングラスにお金は使いたくないなあ・・・。

PS. 本日は心拍計のスイッチを入れ忘れておりました。私は、家電にはすべからく物理方式の電源スイッチを装備すべしと主張しておりましたが、スイッチを押すのを忘れてしまってはどうにもなりませんね。しかし、物忘れが多すぎる・・・


0 件のコメント: