2023年5月3日水曜日

毎度のバカ練なれど、ちょっだけ道が違う

  本日(5月3日)は、普通の人も休みになる休日だと思います。例によってやることのない老人である私は、天気が良かったので小山田バカ練に出かけました。まあ、毎度のことなので特筆すべきことは特に無いなあと思いながら帰ってきました。本日も尾根幹や小山田の自転車は割と少なかったです(車は多い)。

多摩サイからの富士山

 で、帰り道の祖師谷公園を過ぎたあたりで、榎交差点と祖師谷公園の間の道が改修されて、新しい通行区分になったことに気がつきました。以前は狭い道に一日中車が立て込んで、通行の難所となっていたところです。新しい道ができて旧道になってしまった道は、ほとんど車が通らなくなりました。落ち着いて見てみると結構趣のある道です。おお、これは良い感じです。これからは多摩川方面の行き帰りには、この道を利用しよう。

 この調子で、早いとこ新しい道を成城通りまで伸ばしてほしいものです。

榎交差点から祖師谷公園までの旧道
この細い道に車が満ち溢れ、バスも通っていました。
以前だったら道の真ん中で画像を撮るなんて考えられなかったです。




0 件のコメント: