2023年5月5日金曜日

毎度のバカ練で気がついたこと(中華クリート)

  本日(5月5日)も、朝8時ごろに自転車で家を出て、良い天気のもと多摩境&小山田バカ練へ。まあ、毎度のことなので、特に目新しいことはありませんでした。尾根幹には思ったほど自転車乗りがいないのも相変わらずでした。

上小山田みつやせせらぎ公園にて
天気が良くてつい休んじゃいました。
溜池っぽい施設ですが、せせらいではいませんでした。

小山田緑道からの丹沢方面
左のほうの山は大山でしょうか?


 話は変わって、純正のCリングを換装してほぼ純正と同じになったと思われた中華クリートですが、やはり思いがけず外れる事があります。右足です。だんだん外れる頻度が高くなっています。左足のほうは、まだ外れた事はありません。
 思いますに、これはCリングの問題ではなくて、クリートのフレームの部分が歪んじゃってる事に由来する感じです。製品の個体差もかなり大きいかもしれません。
 うーん、こんな感じだと、ちょっとおすすめできませんね。なにか事情がないかぎり、やはり純正を使うのが安全なようです。


0 件のコメント: