2011年2月1日火曜日

ハードな願掛け

 日本代表の長友がインテルミラノに移籍が決まった。さすがである。アジアカップ日本代表での活躍がみとめられたらしい。前の日記にも書いたが、日本代表は私が魔女に腰を売ったおかげで活躍できたわけであるが、その陰にもう一つのかくされた貢献があったことは、私以外に誰もしらない。その貢献とは、私が顔を洗ってから日本代表のTV放送を観戦したということである。それも普通に洗ったわけでは無い。「角質ツルツル素肌ジェル(だっけかな?)」を使ってハードに洗顔をして、生来脂性のツラの皮をツルツルに仕上げるという荒技を使ったためである。この願掛けは連日行うと確実に顔が赤剥けるという強酸性(本当は若干酸性)のゲルで、お顔をごしごししてしまうというもので、洗ったその日はツルツルするが、ツルツルを自覚しているのは本人だけで、手が疲れるだけで限りなく自己満足で空しいというそら恐ろしい願掛けである・・。とここまで書いて、あまりにつまらないことを書いているのに気が付いた。今日の昼飯いきます。 

「手羽揚げと鶏から揚げ定食」 
場所;鶏料理 滇(てん) 日本橋周辺/東京 
概要:コレド日本橋の4階にあるお店。コレドの飲食店は大きなビジネスビルの中あるため、こぎれいなOLさん達が多い。皆さんキャリアとスキルを武器にグローバルに自分の可能性に挑戦なさっている、ので、私も一緒に「ららら~」とか歌いながらクルクル回ってワインで乾杯しようと思ったが、自分が萎れたオヤジであることにハタと気付き、コソコソと通路の端を卑屈に歩いて4階に行った。本当は以前食いそびれた豚カツを食いに行く予定であったが、また混んでいたので、並ばずに入れるここになってしまった。こういう展開のときは大抵外すのであるが・・。伊達鶏の手羽焼きを売りをしているので、手羽揚げと鶏から揚げを選んだ。手羽揚げは特に表面がカラッとしている訳でなく、特にジューシーな訳でもない。でも、食べていると何となく脂っぽくて、口の周りを汚す感じ。ほめるとしたら、オイリーかな?(なんでも英語で形容すれば誉めたと思っている)唐揚げは骨付きの肉であったが、こちら手羽揚げにくらべ少し脂分が少ないかな?肉はブロイラーでは無いみたいなので、多分、伊達鶏なのでしょう。大根おろしが付いているので大分助かる。サラダの野菜はシャキシャキしていた。味噌汁もご飯も美味いほう。やっぱり並ぶ事を回避すると・・・・ 

支払い金額:1200円 評価額:760円(味噌汁、サラダ、ご飯は美味かったので) 





うう、某女史たちのあとを付いてメゾンカイザーにすればよかった。

0 件のコメント: