2011年2月8日火曜日

今日もそば、明日もそば

今日は帰りに新宿のY’sRoadに行ってグリスを買った。最近は、出費が昼飯代に食い込んでいるので、そば、ばかりたべている。 

「春菊天そば」 
場所:よもだそば 八重洲周辺/東京 
概要:昨日の「そばよし」と同じような立ち食いそば屋。だしの香りはこちらのほうが弱い。そばは同じような感じ。汁は「そばよし」に比べてちょっと弱くてケミカルな感じがするような気がするが、あちらは鰹節問屋直営という肩書きがあるので、私のような鈍感舌にとってはプラセボのような気がする。購入までのシステムが単純で、あまり並ばず済み、勤務先から近いという点を考慮すると、こちらのほうが有利かな?写真は今日も失念。などど、投げやり、かつ、短めに終わり。

0 件のコメント: