2011年2月12日土曜日

雨でも乗ってみました。

 一昨日は、楽しくイタ飯を食べていたら気づかないうちに11時をすぎていた。舌にからみついて離れないオヤジ脂(非オリーブ油)に辟易しながら、もしかしたら明日は自転車にのれるかな?と淡い思いを胸に就寝。 

 で、昨日は雪だった。「なんということだ、自転車に乗って肛門をサドルになすり付けられないではないか!」となんとなく毒づきながら外を眺めているうちに寝てしまった。 

 で、今日も午前中は雪だった。「なんということだ、・・・(以下同文)。でも、午後になったら雪が止んだように見えたので、いそいそと支度をして自転車に乗ってみると、小雨が降っていた。雨で路面が滑りそうで恐ろしいので、近所の広大な病院の周りの道を5周ほど回っていると、工事のオヤジになにしてんだコイツ?という顔をされた。ので、走りやすそうな道を選んで走っていたら渋谷に出てしまった。あのオヤジがいなければ、日が暮れるまで病院の周りを走っていたかもしれない。その後、明治通りで新宿まで行き、歌舞伎町を抜けて神田川へ。神田川沿いに吉祥寺までを目指したが、途中で雨がひどくなり、富士見ヶ丘から自宅へ戻る。富士見ヶ丘は子供のころに住んでいたことがあったので、懐かしかった。道とか、あんなに狭かったかな? 
 ただ自転車を汚すために出かけた感じになってしまったが、神田川沿いに微笑ましくもヘタクソでグロいブロンズ像を見かけたので、良しとしょう。



0 件のコメント: