2023年8月11日金曜日

なんとなく彷徨ってみました

  本日(8月11日)は、朝8時ごろに自転車で家を出てとりあえず矢野ローまで。夕方にはなでしこの試合もあるし、暑いし、足が浮腫気味だし、という事で行き先が決められないまま尾根幹で多摩境まで。

 その後は足の向くままに橋本や相模原を走り、相模川を渡って愛川町に出て、半原を抜けて宮ヶ瀬湖まで。道路は自家用車で混雑気味で、自転車乗りの数は、まあ、こんなものでしょうという感じでした。

 県立あいかわ公園というところまで行けばそのまま宮ヶ瀬湖にいけるのかと思ったら、えらく遠回りさせられ、青山トンネルを通る道に行かされました。この道は自転車だと走りにくいので嫌なんです。

 ぶつぶつ文句をいいながらダムサイトに寄り道してから鳥居原園地から鳥屋経由で光明禅寺まで。写真を撮って一休みしてから、橋本のセブンイレブンでアイスコーヒーを飲んで、尾根幹経由で帰宅しました。

宮ヶ瀬ダムの水は青い


丹沢方面の空も青い


宮ヶ瀬ダム管理棟の展望ホール
せっかくの展望ホールも土日祝日が休みでは・・・

毎度の光明禅寺
お地蔵さんをバックに新しい自転車を撮ってみました

 特筆すべき事は何もなかったのですが、まあ、ブレーキが効くということは楽しいな、という事で。

0 件のコメント: