2023年8月23日水曜日

女子サッカーのワールドカップが終わってしまいました

 例によって、この文章も途中まで書いてそのまま忘れてました。

  8月のはじめに新しい自転車が納車されてから、酷暑のなかで乗っていたのですが、身体がヨレヨレで動くのもしんどくなってきたので、8月の第3週末は自転車関係はお休みにしました。なぜかiPadでフォトレタッチを始めてしまったのですが、慣れないことをしたせいか眼と腰をやられてました。この手のことはやり始めるといくら時間があっても足りないものですが、時間と身体をかけた割には思ったようなことができずで、予想通り、レタッチをすればするほど見苦しくなってしまうという事になりました。


 その後、ショボショボの眼をこすりながら、8月20日の女子サッカーワールドカップ決勝戦を観戦しました。対戦するのはスペインとイングランドです。スペインといえば、なでしこが快勝したチームですが、試合が始まってみると速いは正確だわで、なんかメチャメチャ強くなってました。前半のうちにスペインが1点入れて試合を優位に進めてました。その後、イングランドも尻上がりに調子が良くはなってきたのですが、結局点を入れられずで、13分ものロスタイムを抑えて、スペインの優勝となりました。おめでとさんです。ああ、ワールドカップが終わってしまって、なんか寂しいなあ。大阪万博とかで無駄に税金を使うのなら、女子サッカーのワールドカップを日本で開催すればよいのになあ・・・


 で、アリエク方面からは、ネジだのナットだのといったどうでもよい小物が続々と届き始めてしまいました。恐ろしい事です。スッキリしていた新しい自転車が、ゴテゴテとした悪趣味なお子ちゃま仕様になってしまう予定です。あーあ。

0 件のコメント: