2023年8月13日日曜日

INpowerの認識にはおまじないが必要

 本日(8月13日)は台風の影響で外で自転車に乗るのは厳しそうな天候です。なので、自転車に乗るのはお休みにしてダラダラする事にしました。身体のほうも疲れ切っていたようで、昼食後に昼寝をして目が覚めたら16時を過ぎていました。
 その後、昨日リセットしてセンサーの類をポアしちゃった中華サイコン(iGPS520)を復活させるため、センサーの類を再認識させたのですが、案の定、RotorのINpower(パワーメーター)を認識させるのに手間取りました。
 結局、再認識させるときは電池をプラスマイナス逆に入れて2〜3分放置してからセットし直すという、おまじないのような行為をする必要があるという事がわかりました。これが、ノウハウという奴ですかね?ちょっと違うな。
 INpowerは電池が単3なので、出先でも電池が交換が簡単にできるとか思っていたのですが、8mmの六角レンチが必要だったり、電極のセッティングがややこしかったり、再認識におまじないが必要だったりで、出先で簡単にとはいかなそうです。

0 件のコメント: