2023年8月6日日曜日

勝った勝ったまた勝った(なでしこベスト8進出!)

  昨日(8月5日)は、なでしこvsノルウェー戦がありました。先制して追いつかれたけど、また点を取って、さらに追加点を取って突き放すという展開で、いまにして思えば割と盤石で安心して観ていられるような展開の試合だったのですが、私は大興奮して血圧が爆上がりで、さらに強烈な尿意を我慢していたので、試合が終わった時には失禁死しそうになりました。これでベスト8進出です。いやあ、凄え、スゲエ、レゲエ、スカ、ブルービート・・・。

 その後は、TVで放送していたラグビー日本代表の壮行試合(vsフィジー)とJリーグの試合(湘南vs広島)をチャンネルを替え替えしながら観戦しました。が、すでになでしこの試合で出し切ってしまい干からびているので、観るというより呆然と画面を眺めるという感じになってしまいます。

 で、ラグビー日本代表のほうは危険なタックルで日本選手が前半早々に一人退場になってしまい、あまり良いところも出せずにズルズルと負け。確認したら得点は12-35らしいのですが、へえ日本は12点も取れていたのですね。ワールドカップに向けてまたルールが変更になるそうで、もはや爺はついていけません。

 Jリーグのほうは、ビリの湘南と負傷者が多くて実力が発揮できない広島の対戦というかなり地味目なカードでした。柏を応援する我が家にとっては湘南が負けてくれたほうがありがたいのですが、つい弱々なチーム(湘南)を応援してしまいます。で、我が家の応援のおかげもありで、湘南が15試合ぶりの勝利。下手すると柏がビリになってJ2転落になってしまうかもしれませんが、まあ、今回ぐらいは許してもらいましょう。湘南の監督は山口(元JEF)だということもありで・・・。

 

0 件のコメント: