2016年9月18日日曜日

まあ、いつもの事ですが、今日は疲労回復に努めてみました

本日(9月18日)は、昨日虫に刺された所が痒くて8時頃目が覚めました。外は雨が降ってます。身体が何となくダルいです。朝食と珈琲を摂ってから、例によって強迫観念にかられて「しかたないから三本ローラーでもやるかあ」と思いはしましたが、身体が動きません。
ダラダラと時間を潰して、16時過ぎにとりあえずパンクしたタイヤを替えることにしました。タイヤを改めて見てみると、タイヤブートを貼った切断部分が昨日より少し広がって膨らみが大きくなったような気がします。タイヤをホイールから引き剥がして、以前ちょっと使って予備にとっておいたChallengeのCRITERIUM320 というオープンチューブラーを装着しました。前後のタイヤが違う事になってしまいますが、私は何を使っても違いが分からないので大丈夫です。
タイヤを替えたら、ちょっと三本ローラーをやる氣が出てきたので、18時近くから三本を転がし始めましたが、30分やったところでバランスが危うくなってきたので止めてしまいました。
うーん、今日も1日無駄にした感じ。まあ、老人は無理せず疲労回復に努めることが重要らしいので、これはこれでしょうがありませんな。


白く見える部分が、昨日タイヤブートで補修した部分。
昨日から密着していたせいか、タイヤブートは結構しっかり張り付いてました。
いまさら張り付かれても、遅い感じもしますが…

0 件のコメント: