2016年9月25日日曜日

自転車はほとんど前進せず、JEFは引き分け

本日(9月25日)は、なるべく朝早くから自転車に乗ろうと無謀な計画を立てましたが、予想通り朝起きたのが8時過ぎ。少々自己嫌悪に陥りながらイヤだイヤだと時間を引っ張り、11時過ぎからいつもの三本ローラーを開始しました。
イヤだイヤだと言いながら、先週の土曜日からの飛び石連休は毎日ペダルを漕いでいますが、先週の土曜日と昨日のポタリングを除いて走行距離は0mで累積標高も0mです。1cmも前に進んでいません。
ローラーの後は風呂を洗って洗濯をしてから、味スタにJEFvsヴェルディの試合を観戦に出かけました。両チームともに今やJ2の中堅どころとして地位を確かなものにしています。女房様は気合を入れてレプリカユニフォームでコスプレを決めています。カバンから財布までJEFカラーです。京王線に乗って味スタに行くと喜楽が出店してくれていました。思わずソーセージを買い込んでしまいました。600円でてんこ盛り。マスタードもかけ放題。かなりお値打ちです。が、かなり脂っこいです。贅沢を言わせてもらえば、パセリの添え物が欲しかったです。JEFの監督は関塚さんから長谷部に変わったようです。長谷部といえば現役時代は真面目で存在感の希薄な選手で、私は股間を蹴られてチンコを握りしめて痛がっていた事くらいしか覚えていません。JEFの選手で知っているのは柏から来た近藤と、鳥栖から来た丹羽ぐらい。あ、オナユウも知っています。ヴェルディには二川がいました。
なかなか減らないソーセージを頬張っているとキックオフになりました。キックオフされたとなると試合が始まる訳ですが、両チームとも、まったり・ゆったりした試合運びです。前半にヴェルディがコーナーキックで一点入れて、後半にJEFが一点返しました。その後、JEFが押し気味に試合を運びました。この時に黄色い蝶々が舞い込んで、結構しつこく飛んでました。おー、これは何かいい事あるかなと思ったのですが、結局いつものように点が取れずに引き分け。まあ、負けなかったので良しとするしかありませんね。

0 件のコメント: