2016年9月19日月曜日

デフレかインフレか?COCO壱のカレーで経済について考えたフリをする

本日(9月19日)も朝から雨です。8時頃目を覚まし、朝食、珈琲、ダラダラを楽しんだ後、13時半過ぎから三本ローラーを本日も嫌々始めました。
途中でガーミンの電源が切れてしまったので、キッチンタイマーで漕いでいる時間だけを測る事にしました。私の三本のメニューは公称ではケイデンス90rpm以上で30分を2回という事になっていますが、今日はケイデンスが測れないのをいい事にかなりケイデンスが低かったような気がします。
その後、シャワーを浴びて風呂を掃除してからWii Fitで体重を測りました。三本で大汗をかいた後なので体重がだいぶ減ったと思っていたのですが、目標の体重には達せずで、Fit君にもっと痩せろと言われてしまいました。ここ3年ほどWii Fitで腕立て、腹筋、プランクを週3回以上していますが、いつもFit君は私に対して減量しろと強要します。まるで精力絶倫の夫に毎晩迫られて「マンコ裂けちゃう」と心配する新妻のような心境です。が、大丈夫です。マンコははじめから裂けてます。てまあ、裂け目は関係ないですが、たまにはFit君から「今日は体重を氣にしなくてもいいです」とか優しい言葉をかけてもらいたいものです。
Fit君に毒づいた後は、千円床屋に行って髪を切り、久ぶりのCOCO壱で牛肉メンチカツ野菜カレーを食べて、セブンイレブンのバームクーヘンを買って、現在に至ります。毎度の貧乏くさい休日ですが、COCO壱でちょっとしたものを頼むと千円を超えてしまう事が判明し、ちょっと寂しくなりました。よく考えるとCOCO壱のカレーの値段と床屋代が一緒です。どっちが高くて、どっちが安いのでしょう?

0 件のコメント: