2011年6月30日木曜日

AppleTVは、もう少し待つ

 今日は池袋のそば屋で晩飯だった。帰る時にビッグカメラの前を通って思い出した事がある。そもそも、自宅回線を光回線に変えたのは、AppleTVを導入して、大魔神3部作を思う様鑑賞する事が目的であった(きっかけはテレビの購入費用が安くなるということであったが・・)。が、その後、iCloudの発表などがありiCloudやiOS5に対応した新しいデバイスが登場するかもしれず、しばらく、AppleTVの導入は待ちということにした。私としてはiCloud経由でデバイスを設定できたり、AppleTVのファイルをAppleStoreからでなくiCloudから直接ダウンロードできたりするとうれしい。ついでに、iPhoneのバックアップもiCloudに直接できるといいのであるが。ということで、今、自分が何を待ち望んでいるか、ようやっと思い出した。うう、老化ですな。 

6月30日の昼飯 
「じゃがいもと厚揚げの鶏そぼろあんかけ定食」 
店名:名前のよめない青森料理店別館 場所:日本橋本町/東京 
すわ、新しい店を発見!ということで、入店したところ、6月27日に行った名前のよめない青森料理店の別館であった。例によって、量がすくなく、板前は態度がでかく、店のレイアウトは良くない。ただ、こちらの店では味噌汁ではなく、せんべい汁とかいうけんちん汁みたいな汁物が付き、結構うまい。最近、昼飯の時にiPhoneを持っていくのを忘れて出かけてしまう。歳をとって細かいことが苦手になって来た、というより老眼で細かいことが出来なくなってきたことが一番の理由だと思う。まあ、どちらにせよ老化が原因なのですが・・。 

支払い金額:900円か950円 評価額:700円(せんべい汁が気に入った)

0 件のコメント: