2011年6月12日日曜日

回線の耐えきれない重さからの脱却

 昨日は拙宅の回線を光回線に変える、工事があった。光回線はやっぱり早い。動画とか、でかいファイルのダウンロードとかもサクサクである。で、結局なにをしたかというと、ついエロサイトめぐりをしてしまい、あんな事やこんな事やそんな事が行われているという現実に圧倒された。やっぱ、外国の人々はすごい、が、日本人も負けてはいない。がんばれ、日本!別にどうでも良いですが・・。これは、しばらく猿状態になってしまい、自転車に乗らなくなってしまうのでは、と思いながら、あまりの刺激に疲れて早めに寝てしまった。 
 で、今日は、朝起きて女房様が入れてくださったコーヒーを飲んで、美味い不味いにかかわらずその味をあがめ奉りて大絶賛し、自転車の準備をしていたら、家を出たのが10時を過ぎてしまった。が、遅くなってもエロにも眼をくれず(光回線だろ)自転車に乗るのだ、と勢いこんで連光寺坂へ。で、久しぶりにサコ練(アウタートップ、シッティング、下ハンしばりで坂を登る事)10回。やっぱり、自転車で連光寺坂を登るのは楽しい。多くの自転車乗りは富士山に行っているのか、今日は自転車の数が心持ち少ない。で、ついでに尾根幹を一往復。久しぶりなので、やや、膝の横が痛くなる。ついでの尾根幹は余計かな?というか、そもそも何が余計ではないのかと聞かれると、「うう、私の行動はすべてが余計です」としか言えなくなるので、そもそも論は無しという方向でお願いします。帰りにローソンで「夕張メロンパン」なるものを買って食べたが、あまりの甘さに胸焼けと胃痛を起こす。まだ、玄の後遺症が残っているのかな? 

6/10の昼飯 
「ケイパと大葉とシソのパスタ」 
店名:「Farsilargo」 場所:室町、日本橋/東京 
概要:その日は夜にイタリアンな飲み会があるにもかかわらず、なんとなく美味そうな感じに負けて、つい、入ってしまた。最近「つい」が多いなあ。で、細めのパスタが和風のソースで味付けられていた。ああ、何だかよくわからないけど、美味しい。お行儀悪いけど、ソースにパンを浸して食べてしまった。パンは小さかったので、その味はわからず。食後にコーヒーとチーズケーキも出てきた。チーズケーキの大きさは小さいが美味かった。あと、サラダもついていたな、確か。タバコは吸えない。夜も禁煙らしい。 

支払い金額:1000円 評価額:1000円(パスタだと評価が甘くなるような気がする) 





0 件のコメント: