2011年6月3日金曜日

あ、ぐーるぐる。あ、そうしましょ。

 そういえば、WebからMixibloggerに書き込む場合、入力ウインドウのところにYouTube動画のマークがあることが気づいた。お気に入りのYouTubeの動画にリンクを張れるのかな?ということで、実験。




 私の日記に来ていただける方々のうち、ジェームス・ブラウンか吉幾三のファンの方がいるかどうか分からないが、この動画はどちらかのファンであれば、楽しめること請け合いである。なにより、動画の作者の吉幾三に対する愛情が感じられるのが嬉しいし、ジェームス・ブラウンの曲の良さを少しも損なっていない。吉幾三がこの動画をみて喜んでいたことも素晴らしい。日本を代表するアーティストは吉幾三とえーちゃんと忌野清志郎と細野晴臣と遠藤賢司と近藤房之介だな。この動画の作者は上記の動画以外にも吉幾三をマイケルジャクソンやジャクソン5とコラボさせている。 

6/3の昼飯 
「小松菜とツナのクリームパスタ」 
店名:「Bistro Sablier」 場所:茅場町/東京 
概要:昼休みに流れ流れて茅場町まで。果物屋の二階にあるこの店にはいると、客は全員女性であった。つまり、客のうちチンコを持っている人間は私だけということになってしまった。「うー、アイム・タワーオブパワーよ。ろっくんろーるふーくーちーマンあるよ~。」と腰ふりダンスをカウンターの上でしようと思ったが、例によってコソコソと壁伝いに移動して卑屈に着席した。ビストロという位なのでフランス料理を出すのかと思ったが、パスタがあってそれがランチで一番安かったので、つい選んでしまった。パスタは客の注文を聞いてから茹でるので、出てくるのに時間がかかる。いつもならば敬遠する所であるが・・。で、思ったより早く出てきたので、一瞬、出来合いをチンした奴かと思ったが、食べてみると、美味い。麺の直径が細いので、ゆであがりの時間が短いのであろう。もっとも、私の舌は豆腐とひき肉の区別もつかないぐらい鈍感なので、チンしたやつかもしれないが。パスタと一緒に出てくるバゲットもうまい。色がすこしだけ茶色くて、どっしりとしている。あまりお行儀が良くないが、パスタのソースに浸して食べてしまった。デザートにパウンドケーキとコーヒーが出てきた。こちらもまあまあ。客層からお分かりのようにタバコは吸えない。そういえば、ウエイトレスの女の子が一生懸命で、まじめそうで、清潔で、可愛くて、非常によかった。厨房の中で料理している人たちは無口でちょっと陰険な感じがした。 

支払い金額:1000円 評価額:1000円(ウエイトレスの女の子のおかげで好感度アップ、中年オヤジの評価なんでこんなもんだ。) 




0 件のコメント: